sunmontue wedthrfri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



| - | - |Top ▲

FOAの話

 先日、新しくFOAベーシック(基礎)を受講されるお二方へのスクールが始まった。
初回は浦田代表が講師をされる理論講習と決まっている。

FOA矯正を学ぶ上での心得や、技術についての説明に始まり…
FOAにおいて、最も重要なテーマである、
生命とは何か?
脊椎動物とは何か?
哺乳類とは何か?
ヒトとは何か?    
と言った内容に基づいた理論講義だ。

そして毎回思うのだが、この理論講習で浦田代表がされる話は、面白く、興味深い。
それもそのはず、僕らは人間だからだ。
しかし、自分達のことを知らなさ過ぎる。
だから代表の講義は知識としてタメになる話ばかりだ。

そしてFOAの矯正において、最大の鍵になっているのが乳幼児の運動発達。

これは、ヒトが生まれてから一歳二ヶ月で二足歩行ができるまでの過程で、順番に運動を獲得して行く進化のことを言う。
そしてこの乳幼児の運動発達はヒトで有る限り、民族や性別を越えて不変にインプットされている。          
だから狼に育てられたって、ヒトは四つん這いで歩くようになる訳はなく、必ず二足歩行するようにできている。  

FOAの矯正は、この乳幼児の運動発達を順番に施術するシステム矯正なのだ。
これをFOAではヒト化プロセスと呼ぶ。

つまり、極端に言えば、身体に痛みを抱えるヒト=二足歩行できないヒト=赤ちゃん
と見立て、
矯正によって、育て直すわけである。
即ち、矯正により、他動で乳幼児の運動発達をさせ、運動の獲得をし直させることによって二足歩行可能(痛みのないカラダ)にしていくのがFOA療法なのだ。
だから施術の順番も運動発達と同じく、不変であり、システム矯正により、全身を運動させて行く。

わかりましゅ?(・_・) 笑

アポロに来られる大半のお客様が、このヒト化プロセスで乳幼児の運動発達を受けていることにお気づきになってないと思います。

お客様から、たまに質問されるのですが、
『ここは整体?』
『カイロ?』
『マッサージ?』

皆さん、よく解ってらっしゃらないご様子です。

我々の技術はFOAです。
そして、ヒト化プロセスは痛みのある人だけを対象と限らず、健康増進、運動性回復、ストレス解放など様々な効果があります。
施術もリラクゼーション並に心地がいいですよ。

さて、少しはFOAの理解につながりましたでしょうか?^^;

そしてFOAを受けてみたーい、と思われた方♪
アポロヒーリングセンターへどうぞ!

FOAについては、また説明できる機会があれば書こうと思います。(気が向いたらやで〜笑)



FOA矯正を受けたいならココ!
| comments(0) | trackbacks(0) |Top ▲


| - | - |Top ▲
<< 腰痛戦記【6】 アポロシアター / 腰痛戦記【7】 ポケベルが鳴らなくて  >>

comment












trackback ・・・ http://yu-chanman.jugem.jp/trackback/31